2008年08月28日

サニーちゃんの足音

こんにちは。
今日は蒸し暑いです。
なんだかダラダラしてしまっている
サニーちゃんのママ、ことりです。


サニーちゃんは視力が弱いようで
夜に電気をつけても気がつきません。
耳も悪いので物音がしても
起きません。

朝、かなり明るくならないと起きません。
なのでいつもおねぼうさんでした。
それともシマリスってそういうものなのでしょうか?
ショップの店員さんに聞いたら
「私たちが出勤するころにはみんな起きているので
 何時くらいにおきるのが普通なのかわかりません。」
と、言っていました。

最近サニーちゃんが早起きになったんです。
朝、5時半ごろになるとおきて
クルクル回っているようなのですが
ロフトと一階をピョンピョン跳ねる足音が
聞こえるんです。

サニーちゃんのゲージは私のベッドの枕もとの
棚の上なのでかなり響きます。
それで、私も最近早起きになりました。
おねぼうさんのときは早く起きて遊んでほしいな〜
と、思っていたのですが
今はもう少し寝かせて〜(>_<)
と、思っています(;^_^A

でも、きっと早起きできるのは
健康だからなのでしょうね!

早起きは三文の徳と言います。
私もサニーちゃんと一緒に早起きして
何かいいことあるといいな〜と思う
今日この頃なのでした。

でも、今ちょっとお昼ねしてました(* ̄∇ ̄*)


ニックネーム ことり at 10:36| Comment(8) | TrackBack(10) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

サニーちゃんの床材に悩む

エアコンがなくても眠れるわ〜。
でも、まだアイスがおいしいですね。

こんばんは。
アイス大好き♪サニーちゃんのママ、ことりです。


サニーちゃんの床材、
ミステリーサークルになっちゃうので
100円ショップで少しクッション性のある
ランチョンマットを買って来て敷いてみました。

ところがサニーちゃん
このランチョンマットが気に入らないようで
ロフトの部分でクルクル回ってまるで抗議している
ようです。
ロフトは狭いのでゴンゴンぶつかって危険です。




仕方がないのでランチョンマットの上に
タップリと藁を乗せてみたのですが
さらにすべるようになって
サニーちゃんご機嫌斜めです。

あまりにもご機嫌が悪いので
ゲージから出してお散歩させて
ご機嫌取りをしてみました。



これでご機嫌治ったのかな?(^^)

床材は結局ペットシーツの上に藁を敷くことにしました。
もちろん、ペットシーツは危険だとわかっていますが
今のところ齧ることはなさそうなので
藁をタップリしいて、藁で編んだ壷巣も入れたら
ホリホリはしなくなったので
もっと良いアイディアが浮かぶまではこれで様子を見ようと
思います。

サニーちゃん
いったいどんな床材がお好みなの〜?
まだまだ悩みは尽きません・・・。

ニックネーム ことり at 21:27| Comment(10) | TrackBack(3) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

テスト中

PC不調のため
テスト中。
ニックネーム ことり at 12:23| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

サニーちゃんサークル

こんばんは。
お久しぶりに更新です。
サニーちゃんのママ、ことりです。

夜は涼しくなりましたね〜モバQ
今夜のサニーちゃんはなぜかエサ箱に丸まって寝ていますよ(^^)

先日のサニーちゃんの床材のお話ですが
ウサギさんの床材用の藁を買って来ました。
そしてさっそく使ってみたのですが・・・

夏休み 076.jpg

サニーちゃん
クルクル回るのでそこだけ藁がなくなっちゃって
ミステリーサークルが出来ていますがく〜(落胆した顔)
これではロフトから飛び降りたときに
足を痛めてしまうかも知れません。
そこで、もっとたくさん藁を入れてみたのですが
それでも同じでした。
困ったものです顔(汗)
まだ解決していません。
どうしたものでしょうね〜。

でも、時々もぐったりして遊んでいるようで
使い心地は悪くはなさそうですよ。

そして、もう一つのミステリー。
サニーちゃんのしっぽに変な模様が出来ました。

夏休み 075.jpg

これなんですが・・・。
これって毛が生え変わっている途中ってことなんでしょうか?
前はなかったはずなのですが。
こんなにきっちり生え変わるものなのかな〜?
リスっておもしろい!!
本当に毎日何かに気づかせてくれて
退屈しませんね。
ニックネーム ことり at 01:40| Comment(8) | TrackBack(4) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

サニーちゃん夏を満喫♪

コメントへのお返事遅れています。
ゴメンなさい。
でも、必ずお返事書きますので
しばらくお待ちくださいね。



今夜はちょっと涼しくて
過ごしやすいわ〜。
こんばんは。
サニーちゃんのママ、ことりです。

最近忙しくて
更新滞っていますが
サニーちゃんも私も元気です♪
夏を満喫しています!
とても広いひまわり畑を見てきて来年はうちにも
大きなひまわりを植えたいな〜と思いました。

サニーちゃんが我が家にやってきてから
植物を見る目が変わりました(笑
今まで小さなお花は育てたりしていましたが
果物には興味なかったのですが
今年はサニーちゃんが食べそうなブルーベリーや
スグリ、さくらんぼなどが気になります。
いつか植えて実がなったらサニーちゃん喜んでくれるかな〜?
なんて考えただけでワクワクします♪

今日のサニーちゃんのおやつは
スイカでした。
メロンと違って一目散に駆け寄って無我夢中で
食べていましたよ(*^^*)
食べ終わった後はおててについた汁も
お皿の汁も一滴残さずなめ採っている姿が
可愛かったです☆

おばあちゃんが育てて送ってくれたスイカ。
私もおいしくいただきました。
とうもろこしも送ってくれたので
明日のおやつはとうもろこしだね〜。

ランキングに参加しています。
忙しいけれど
サニーちゃんのお世話に手抜きはありませんよ!
こんなことりママにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログへ

サニーちゃんの床材はどうなったの〜?
と、気になる方もポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

床材はですね〜・・・。
次回のお楽しみですが、ヒントは
ミステリーサークルです。

ニックネーム ことり at 20:51| Comment(8) | TrackBack(3) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする